わたしとドラマCDアゲイン

 

 

 

手が止まらないのでそのままキーボードをたたいている。

カップリングの話だ。詳しくは下記へ。

 

emmataronoshiro.hatenablog.com

 

 

『男子高校生、はじめての』というドラマCDについてのプレゼントしてこの記事を作成しているわけだが、備忘録がてら全カップリングの設定詳細をここに書こうと思う。

気になるやつがあったらこっそり教えてください……

 

まずは、1st Season

【第一弾】『幼なじみ独占欲』

みんな~!!!! みんな大好き幼なじみモノ!!!! 幼なじみって問答無用で大好きなんだけど、もうここのカップリング、トップバッターにして王道なのでまずは詳しく掘り下げてくね!!!!(大声)

 

【攻め】青海一樹(あおみ かずき):高校一年生。バスケ部の期待のエース。身長184cm。無口。ひたむきでストイック。CV(佐藤拓也)。

 

【受け】山吹裕太(やまぶき ゆうた):高校一年生。バスケ部所属、補欠。身長160cm。明るくて人懐っこい。CV(鈴木裕斗)。

 

……お分かりいただけただろうか? このカップル、身長差が大変。その差、24cm。

やばない? 身長差えぐいカプってけっこう好き。もどかしいのもそうだけど、何といってもすっぽり! 収まるんだよ! そしてキャスティングが最高ですね。ありがとう。いい声。ちゃんと高校生! なサトタクなのでぜひ。鈴木さんがひたすら可愛い。

 

 

【第二弾】『後輩が可愛すぎていじめたい』

ここ、1st Seasonで一番好き。本当に好き。ドS攻めがたまらん。ありがとう。

 

【攻め】二見琉生(ふたみ りゅうせい):高校三年生。生徒会長であり、陸上部のエース。サービス精神満載のなんでもそつなくこなすタイプ。身長178cm。CV(立花慎之介)。

 

【受け】川井志馬(かわい しま):高校一年生。陸上部所属の期待の新人。めっちゃ奥手。身長176cm。CV(田丸篤志)。

 

このカップリング、実は私の常識を覆したカップルなんですけど……

古より私は立花さん受けしか聴いてこなかったので、正直(攻めできるんかな……)などと勝手な心配をしていたんだが、杞憂に終わった。上手い。まじで上手い。あの立花ボイス、破壊力百億あるわ。腰抜けるかと思った。

そして受け役の田丸さん。アニメイト限定版に収録されているフリートーク内で「この作品が初めてのBL作品」だとおっしゃっていたんだが、ほんまに初めてか?と思うくらいにはめちゃくちゃ上手かった。いじらしい感じを出すのが上手い。恥じらいを鼓膜に感じます。天才。ここのカップリングは先輩×後輩みたいなクソ王道ではあるんだけど、先輩の性格の悪さがしんどい。いい意味で。これはぜひ本編で聴いてみてください。

 

 

【第三弾】『生徒会役員の密かな謀』

ここは沼ると大変やばいカップリングです。わたし、当初はノータッチだったんですが、アフターディスクでやばいことに気が付いて本編買った。やべえ。受けの乱れ方がまあえっちなんで聴いてくれ。なんだろう、こなれ感のあるエロさみたいな感じ。

 

【攻め】参納秋彦(さんのう あきひこ):高校二年生。生徒会会計。文武両道で才能豊かだが熱くなることがない省エネタイプ。身長182cm。CV(竹内良太)。めっちゃいい声。

 

【受け】北谷映一(きたに えいいち):高校三年生。生徒会副会長。通称エイチ先輩。口は悪いけど面倒見がいいお兄さんタイプ。身長178cm。CV(興津和幸)。

 

何がやばいかってここに来ての年下攻めです。いいよね年下攻め。参納くん、とっても低音ボイスで冷静沈着な感じなんですけど、やり口ちょっと汚くて最高。ここは本編で。エイチ先輩は一度沼にハマると抜け出せないタイプの受けキャラです。びっくり。快感に弱いタイプなんだろうなあと聴いてて思う。声がめっちゃ可愛い。けどちゃんと男子らしさ残ってるのでグッジョブ。

 

1st Seasonはアフターディスクが二枚あるんですが、時間を経た彼らを聴くことができてすごくおすすめ。本編で高校三年生だったキャラクターが大学生になっていたり、呼び方が変わっていたり。呼び方変わるの大好きマンなのでとても嬉しかった……

 

続いて、

2nd Season!

ここから趣向がガラッと変わるのでめちゃくちゃ楽しいぞ。わたしの推しカプが二個出てくる。すげえ、このシーズン。

 

【第四弾】『親友の交際を全力で阻止する方法』

分かりますか、親友! 親友ですみなさん! 親友っていう言葉の響きがこれだけ意味のあるものに感じたのって久しぶりかもしれない。めっちゃいい。

 

【攻め】椎堂真史(しどう まさふみ):高校二年生。映画研究部所属の天才肌でマイペースな男。寡黙。そんでもって童貞。堅物。好き。身長177cm。CV(古川慎)。

 

【受け】杉本有(すぎもと ある):高校二年生。映画研究部所属だけどそこまで映画に興味があるわけでもない。エッチ大好きなリア充受け、まあビッチ。身長172cm。CV(村瀬歩)。

 

めっちゃハイペースでいろんな情報詰めるやん? 童貞×ビッチ。なんて黄金公式なんだ。ありがとう。キャスティングも大正解すぎてけっこうびっくりなんだが、ここ本当にえっちで可愛くてちょっと攻めキャラが暴走しちゃうのが好き。さらっと眼球舐めとか潮吹きを取り入れてくるニュータイプカップルです。好き。ここが一番好き説あるけど、実は次のシーズンに魔物がいるので……

 

 

【第五弾】『兄弟だから、何もない』

ここにきて突然のハードな壁。義兄弟モノがついにお目見え。血が繋がってないけど家族、そんでもって同性愛、めっちゃハードル高! びっくりだわ! ここはリバみが強めなカプなのであんまり聴き込んでない。好きな人はたぶん好きだよ。かわいいよ。

 

【攻め】五月女慧斗(さおとめ けいと):高校一年生。真面目で几帳面な義弟。身長174cm。だらしない兄にやきもきしてる。しっかり者の弟キャラ。CV(白井悠介)。

 

【受け】五月女春惟(さおとめ はるい):いつもにこにこほんわかぽわぽわ。こんなのでも陸上部所属。ギャップか? 身長178cm。受けだけど身長高いのいいよね。かわいい。甲斐性なしのお兄ちゃん。CV(増田俊樹)。

 

ここ、ちょっと闇深さある。まず義兄弟なのでぶち当たる壁がまあ高い。大変。家族なのでどのカプよりも一緒にいられる時間はあっても罪悪感が勝っちゃう。彼らの口にする「ごめんね」が重くてしんどいので私はあんまり聴いていません、ごめんな……

 

 

【第六弾】『甘やかしてよセンセイ』

ここ! 今までとガラッと変わって生徒×先生モノです! で、ここも闇深い。人間の闇みたいなものを感じる。シナリオがすげえ上手い。あとキャスティングが大正解。

 

【攻め】六甲綾人(ろっこう あやひと):高校三年生。生徒会役員。愛想がよくて爽やかな表面だが裏面は……? な、二面性キャラ。一歩間違えるとこいつはヤンデレ属性待ったなしな気がする(主観)。身長182cm。CV(八代拓)。

 

【受け】央田尋(おおた じん):美術教師。教師らしからぬ風貌をしている。銀髪に軟骨ピアス、おまけにヘビースモーカー。専攻は油絵で授業がないときは美術室で絵を描いている。教師の間では不評だが生徒には人気。29歳。ドSでドM。身長177cm。

CV(新垣樽助)。

 

めっっっっちゃいい。だいすき。最高に罪深いというか背徳感ゴリゴリ。こんなドラマCDあるう?みたいなストーリーというか、人間の業みたいなものを感じちゃう。シナリオまじで上手い。あとね、新垣さんが個人的にめっちゃうまくて好き。死ぬ。

 

 

とりあえず2nd Seasonはこんな感じ! 次のシーズンは次回! めっちゃ引き延ばすやん! 多分すぐ書く! 次シーズンもけっこうしんどいのでぜひ。私の好きなカプ二つあるわ……

スピンオフ、あとは新シーズンの4thはまだ二つ目聴いてないので聴いてからにします!

 

 

それでは!